eric handmade は、現在準備中です。

2015/12/15 11:15

赤ちゃんって、、、、どうしてあんなにもふわっと柔らかでほのかに温かくて愛おしく感じるのでしょう♡

子羊も外の世界をまだ知らぬようにふわふわで温かいそんな毛に覆われています。
どこの世界も赤ちゃんはふわふわで柔らかくて愛しい触り心地。
愛しい触り心地です♡

そこで注目したのはラムウールという素材です!
ラムウールは生後5か月前後の子羊の毛から紡績した糸です。

ラムウールにもまた色んな糸の出所があります。
今回は日本のカシミヤの紡績で有名なフカキの紡績するラムウールを使用しています。
日本で作られたラムウールの糸は、安価なラムウールとは違うこと触ればわかっていただけるかと思います。

赤ちゃんの産毛のようなふわっとした膨らみ、そして柔らかなタッチ。
その柔らかなタッチはニットがチクチクして嫌煙しがちな方にも気に入っていただけるのではないでしょうか?

赤ちゃんのような温もりをあなたに♡

柔らかなタッチを経験してみませんか??

ラムウールのスヌードやクラッチバッグ取り揃えています。

eric handmadeのhand knittingの世界に是非お立ち寄りください♡