eric handmade は、現在準備中です。

2016/12/12 20:24

 

 

こんにちはerichandmadeの高橋です♡

師走も中旬クリスマスのイルミネーションが灯りだすともう今年が終わる、、、と1年の早さを年々感じています。

新年が明けたらもうすぐにお正月のご挨拶に、初詣に、そして成人式にそして卒業式にだって、、、

着物を着ることも多くなるのではないでしょうか??

なかなか着付けも自分ではできないけれど、そういうタイミングでは日本ならではの着物を着たくなるのです♡

 

はてさて着物をを着るのに着物そのものを素敵なものを買ったりこの頃ではレンタルでも素敵なものがあるものですが、、、

その時の荷物はどうしていますか???

 

浴衣を着るときには籠や巾着など涼しげなアイテムが多くお店に並びますが、着物となるとなかなかなく成人式などの時もものすごく悩んだのを思い出しました、、、

意外にカメラも持ちたいし、もちろんお財布だって、スマートフォンだって、、、と荷物はかさばるし、、、

袂にこっそりなんて入るサイズの荷物じゃないのが現状、、、

 

そんな着物に合わせてこちらも和のテイストに、、、

着物を解体して創るあずま袋を創りました

着物も着る着物の柄を邪魔しすぎず、洋装時にも持てるように北欧テイストの柄やモードな柄を選んでみました

そんな着物に合わせるのは、こだわりの糸で編む手編みニット♡

そんなニットが温かみあり冬の着物スタイルにも合う柔らかな表情を出してくれます

ハンドバッグサイズで荷物もポイポイ入れれちゃいます♡

そんなあずま袋をもって着物スタイルでいざ!!!!

 

着物の時ほど人とは違う1点もののバッグを♡

着物スタイルにおすすめのあずま袋の紹介でした♡