eric handmade は、現在準備中です。

2017/10/22 17:29

こんにちは♡erichandmadeの高橋です

本日は展示会のお知らせです♡
合同展示会
十年服展に参加します
今回は 十年服展 漆

erichandmadeのバッグたちを直接みて頂けることが出来る数少ない機会だったりします

そんな十年服展詳細はこちら
十年服展 漆

十年服展の七(漆)回目

-服と写真と音-
十年と言う時間を超える表現と物作り 

11月18日(土) open 14:00-close 21:00
11月19日(日) open 12:00-close 21:00
 
11月19日(日) 17:00-18:00
特別トークイベント
「時間についての考察」(仮)

11月19日(日) 18:00-21:00 
closing party

場所:旧anoano gallery (東京都豊島区南大塚2-37-11 ハイムセクオイア1F)
大塚駅より徒歩5分ほど

FAUST CLOTHINGとesef handmade classicによる服とタムラマサヨシによる写真、eric handmadeのニット作品、bashacoの靴、大島武宜と高橋ケ無の音の2日間だけの複合展示会。

前回模様はこんな感じ↑↑↑

【FAUST CLOTHING / Men's & Lady's clothing 】
服の歴史と構成を織りなす要素として。民族衣装を研究材料にし、そこから得られる機能性や美をファッション(流行)では無く、服という物に落とし込み多方面から表現する。
https://www.faustclgppl.com/
今回はどんな民族に注目したのか???
そして民族民族しすぎず、シンプルみんな一緒のような服とは違うそんな鶴田さんのデザインに
魅せられて欲しいです♡
メンズをメインでしたが最近レディースもかわいくて♡
私もちょこちょこ展示会で試着していたり♡


【esef handmade classic / Men's & Lady's clothing 】
服の本質はスーツにあり 
スーツの本質はクラシックにあり
クラシックの本質は誂えにあり
yoの服はまたfaustとは違いシンプルであっても着心地、クラシックなところからのデザイン
服の話、着心地、パターンの話をしに来る人も多いこの頃です
十年服展にしか出ないesefなのであのコートやっぱり欲しくてって方は2日間の間にご注文くださいね♡


【田村正義 / photograph】
1984年茨城県水戸市生まれ。明治大学政治経済学部卒
2016年個展「予感」(新宿PLACE M)を開催、写真集を刊行。2018年清里フォトアートミュージアムにてヤングポートフォリオ展に参加予定。
http://www.tamuramasayoshi.com/
前々回の色加工の写真から、前回のクラブ内の少し飛ぶような写真の展示まで、、、
写真の色々♡
写真を語ることが出来ない私だけど、、、楽しい写真の展示♡
今回はどんな魅せ方をするのかな♡
わからない分ものすごく楽しみにしているのです♡
気に入った方は小さな写真集などの販売もあるのでよろしければ小さいのから集めだしてみてくださいね♡


【bashaco / shoes】
コンセプトは調和。アパレルブランドで販売を経験後、浅草で手製の靴作りを学び、現在は靴メーカーで生産管理と企画に携わる。
前回から参加されたのりさんは靴
夫婦そろってお迎えさせて頂いたゴムベルトのパンプス♡
小さな革のポーチから靴までお気に入りの子を見つけて相談してお気に入りの大切にしたいそんな子を見つけに来て下さいね♡


【高橋ケ無 / ???】


【大島武宜と???】 
お二人はBGMやパフォーマンスで♡
今回はどんなのなのか想像もつかないです!!!!


【Yuka Torii / closing party catering】
Yuka Torii (要町 アホウドリ) MUSEUM Cafe & dinerで、各地の料理をオマージュした「旅する料理」を提供。十年服展では、クロージングパーティ時にボーダレスな料理で楽しませてくれます。 現在はアホウドリというユニットで活動中。
https://www.facebook.com/nantencafe/?fref=ts

ゆかさんのご飯はほっ♡をくれる味♡
一度食べた角煮♡そのほろろが大好きなのだけど♡
十年服展では日本のご飯ではなくてね、、、♡
けれどあの辛いブータン料理もほっとする味にしてくださった彼女のご飯♡
今回はどんなのかな♡
すごく楽しみなんです♡


そして、、、、
私は、、、、、、

【eric handmade / knit】
ニットデザイナーであるEri Takahashiが大好きなカラフルな世界を、少し変わった糸や素材、配色をまぜこぜにし表現した100%手編みの小物ブランド。デザイナー自身が1点1点手編みで作っています。
http://erichandmade.thebase.in/

erichandmadeでは今回はワンマルシェとネコマルシェのセミオーダーと即売をします♡
柄や色サイズ感を一緒に決めてうちの子バッグを創っていただけたらと思ってます♡


今回は晴れるかな???
少し先の春夏も今今欲しいそんな気分も♡
服だけでなく色んなものに触れれるそんな展示会♡
よろしければ遊びに来てくださいね♡

ではまた♡