eric handmade は、現在準備中です。

2017/12/02 13:58

こんにちは♡erichandmadeの高橋です♡
あれよあれよともう師走ですね、、、

年末年始への駆け足ダッシュ感が満載でどきどき焦ります!!!
そんなこの頃ですが、先月の十年服展の様子をお伝えしようかと思います♪

十年服展漆
漆というのは7回目ということを指しています
erichandmadeは初回などには参加していなかったので4回目くらいでしたかな、、、少し曖昧、、、

そんな7回目の十年服展
主催者でもあるFAUST CLOTHINGの今回のテーマはグアテマラ
グアテマラの民族衣装にインスパイアされ作られる服、、、

どんな作りにしたのか、、、どうしてしたのか、、、そんな読み物はいつも釘づけ!!!
からの服を見る♪
今回も民族っていっても着やすく合わせやすく、だけど人とは違うそんなこだわりたっぷりの服

そんな彼のグアテマラのテーマに合わせて旅するごはん♪
ゆかさんがご用意してくださったケータリングはグアテマラの主食コーンを使用したおいしいご飯♪

盛り付けセンスのなさは私のせい、、、、
ホワイトジャイアントコーンがもちっとコーンの触感とは違うくてハマりもの♡

いつもおいしい♡

そして今回展示会に立つことができなかった写真のタムラマサヨシと服のesef handmade classicですが、、、
いろんな方が気になって見ちゃうそんな存在♪

入口から始まる写真、、、
そんな展示会なのが十年服展の素敵なところだと思うのです♪


esef は十年服展でしかオーダー受けられないので、見つけて話聞けた人だけ注文できるなんかレア感!!!
そう、、、実は妻である私が受注受け付けていました、、、
秘密の受注感

そして前回から参加いただいているbashaco shoes

やっぱり革のくつって素敵♪
横で革の小物を縫われているのでそれにいつも釘づけになってしまう♪
素敵なデザインについつい、、、欲しくなる、、、、
革の種類などサイズに合わせてつくっていただけます


そしてerichandmadeは冬のこだわり糸シリーズ冬の実と
ネコマルシェ、ワンマルシェを春に向けて出させていただきました♪

(一部商品SHOPに掲載させていただきましたのでよろしければ覗いてくださいね♪)

いつもは行わないオーダー制♪
これから対面販売の機会があるときにはまた不定期に開催したいと思います♪

そして会場を沸かせていただいたのはBGM担当のお二方♪

1日目の高橋ケ無さんは実は会場の色んな所にマイクがありまして、、、、
その音をランダムに拾って、、、繰り返したり変化していったり、、、、
その場の音がなんだかBGMに、、、
詳しいことはなかなか私には理解できてないけれど、、、現場の音とBGMそんな素敵な世界

2日目を担当して頂いたのは大島たけのりさん
前回のミシンが大反響♪
今回は、、、、、

スクリーンに映る振り子、、、
2重振り子だそうで、、、
その振り子の先がひろう色の明るさで音が異なり、、、
リズムは衛星からひろう、、、、、

とっても不思議な、、、、
そして中にはみたいなスペースに衛星からひろう宇宙ステーションみたいなのがいましたとさ♪
(写真を撮り忘れた奇跡)

なんとも不思議な!!!
また後日その素敵なムービーが届くはず♪

そんな色んなMIX感そんな展示会♪
たくさんの方に来て頂き嬉しい限りです♪

ありがとうございました♪