eric handmade は、現在準備中です。

2020/04/20 15:43


こんにちはerichandmadeの高橋です

先日のマスク作り方の紹介いかがでしたでしょうか?
どう書いたらわかりやすいか、ちょっと分からず、、、なかなか難しかったかなぁと思い

本日は画像解説編

型紙の作り方は
前回のブログを参考に
縫製編です‼︎

肌側生地一枚
外側生地一枚
耳の部分
ノーズワイヤー
ゴム
が、1番あれば嬉しい使用しているものです






こんな感じ!

Z

になるように読み進めてくださいね💦


そしてもしかしたらフィルターポケットも付けたいかも?って思ってフィルターポケット編も試作しました。

少しまだ改良の余地あるかもだけど、、、

生地も無くなっちゃったので、私が出来たところまで画像付きでどうぞ‼︎


このマスクを作るのに、

中側の生地一枚を足しています

なので本体の生地は3枚仕様です




ここからは上のマスクと同じく
耳パーツを付けて
ゴムなどを通して出来上がり‼︎

つける時にティッシュなどやフィルターなどを入れて安心度を少しプラスしてくれるかな、、、、

そんなフィルターポケット編でした

是非生地など実はあまり生地などで持っているのだけれど、作り方に悩んでいたり、
どんなのがいいかな?って1つの参考にでも
なれば嬉しい限りです♡

私の作れる必要な生地なども少し無くなってきてしまったので、作り方の紹介という事しかお役に立てませんが、是非ご参考にして頂けたら♡


そしてerichandmadeの子達で少しでも癒しを届けれれば♡と思っているこの頃です




ではまた♡